2011年05月29日

パズル♪

先日、
とある番組でいろいろな内職を紹介してました。

で、
クロスワード内職のカリスマさんが、
なんと、月100万以上稼いでいたのです!!!

で、
わたしもチャレンジ!!!


パズル♪ 
横1)テングダケ等はこう呼ばれます。横4)バラ科の落葉小高木。実は甘酸っぱくて、ジャムにもグー♪横6)うま味成分たっぷりの海藻。出汁が美味しい♪横8)瓶にはまってるビー玉を落とすのが楽しい炭酸飲料。横9)これを使ったカレーは一味違う? タイ語では『パクチー』。縦1)親子、かつ、てんぷら、いろいろのってるよ♪縦2)根が、生薬や和菓子の材料として使われてます。   秋の七草のひとつ。縦3)おにぎりにはご飯とこれが欠かせません!縦4)あなたはつぶ派? こし派?縦5)サラダ、サンドイッチ、オードブル……大活躍の加工食品♪縦7)詰めるならこれに! 災害時はほんとうに助かりました。縦8)食べる○○油! これ、流行ったよね。暇なときに遊んでくださいませ。


同じカテゴリー(手づくり工房)の記事画像
きせかえ♪
こびとたち♪
紙製品♪
まちがい7
デコ7
まちがい7答え
同じカテゴリー(手づくり工房)の記事
 きせかえ♪ (2012-03-25 23:55)
 こびとたち♪ (2012-03-24 23:15)
 紙製品♪ (2011-06-20 22:50)
 まちがい7 (2011-06-16 23:15)
 デコ7 (2011-06-15 21:56)
 まちがい7答え (2011-06-13 23:11)

Posted by えもとかなた at 23:08│Comments(8)手づくり工房
この記事へのコメント
ちゃんとパズルもきのこになってる(笑)
かわいいね!!

やってたら・・・
時間たってもた(^_^.)
Posted by kunichankunichan at 2011年05月29日 23:34
この番組、見たよd(*^∇゚)/

パズル半分くらいしか解けてない(((^^;)

ちょっとよっぱらってるもんで(;^_^A
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年05月29日 23:40
>kunichanさん

にやり。
できましたか?(-ω-)♪
初回は食べ物関係で攻めてみました。

これ完成させるのに10時間は使ってそう~
わたしバカだな……(*_*)
でも、結構楽しいんですよ~

って、あれっ(@_@;)
問題の文字が変になってるぅ~~~
わぁあ~見苦しいっ!!
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年05月29日 23:56
>館長さん

見てましたか(@^^)/
クロスワード作りはじめたくなりません??

解けないのは、
ヒント作りが下手なのかもっ(>_<)
作る方は、アルコール入れた方が
アイデア出るかも☆
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年05月30日 00:03
ごめん、やらずにスルーしてもた(^_^;)

ほんまに作ったんや!?
まじで転職する気ちゃうん~?(笑)
Posted by みつきみつき at 2011年05月30日 09:29
お久です〜。

激しく久しぶりにPCを開いてブログを覗いたら、、、

キノコワードパズルwwwwwwwwwww

なんかね〜、癒されましたわ(^ー^*)~★
Posted by あー at 2011年05月30日 13:53
>みっきー

暇なときに、どうぞぉ♪
食べ物系だから、あなた向け(´ψψ`)ぷぷ。

本気よぉ(笑)
って、このレベルじゃ無理かな(--〆)

まぁ、自分の脳トレにはなるぜよ。
ボケ予防~☆
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年05月30日 22:11
>あーさん

おひさしぶりで~す(@^^)/

にやり。
相変わらずの脱力具合ですよ~
わたしは(´∀`)

きのこの名称でマスを埋めたかったのですが、
それは無理でした~(-∨-〆)
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年05月30日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。