2011年02月13日

名古屋♪2日目

2日目、お昼は名古屋名物、味噌煮込みうど~ん!

きしめんとはま逆?
ゴムのような食感(硬い!)の麺でした。
山本屋総本家というお店で食べたのですが、
ぽとんと落とされた卵が美味でした。
(画像なし。撮る前に食べちゃった(-_-))


そして、東山動植物園へ。

はじめて出会う動物がいっぱいで、めちゃめちゃ楽しい。
アメリカ大陸コーナーとか!
世界のメダカ館(向井千秋さんと宇宙に行ったメダカの子孫がいた)とか!
自然動物館の夜行性動物(コウモリが飛びまわる餌タイムをはじめて見たよ)とか!

爬虫類コーナーでは、爬虫類と仲良くなってみました(´∀`)☟

名古屋♪2日目 

おっきいヘビ、ちっさいヘビもいたけど、
背筋が寒すぎて巻きつけるのは無理でした。

東山動植物園、
半日かけたのに動物園攻略すらならず、
植物園にも行けてない。
いつかまた行くぞ~~~~!



楽しかった2日間。
あー様には、たいへんお世話になりました<(_ _)>
また、よろしくおつきあいの程を。



同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
展・祭♪
名古屋♪1日目
10月3日 滋賀
9月26日 山形
9月25日 宮城→山形
9月24日 宮城
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 展・祭♪ (2012-04-23 21:22)
 名古屋♪1日目 (2011-02-13 23:01)
 10月3日 滋賀 (2010-10-04 09:33)
 10月2日 滋賀 (2010-10-04 09:02)
 9月26日 山形 (2010-09-27 16:47)
 9月25日 宮城→山形 (2010-09-27 16:12)

Posted by えもとかなた at 23:55│Comments(7)旅日記
この記事へのコメント
おかえり~!
私も昔そこできしめん食べた(´∀`)
(出張という口実のもとで 笑)
かったいよなぁ!?
「煮えてへんのちゃうん!!」って思ったよ。

おっされ~にヘビ巻かんかったん?(笑)
けど、このトカゲ?も毒ありそげな感じで
かなりビビるんですけど~!(゜o゜)
Posted by みつきみつき at 2011年02月14日 02:15
>みっきー

ただいまー♪
名古屋に出張あったんだ!
ご当地グルメくらい楽しまんとね(-ω-)♪
うどんの歯ごたえ凄かった!
うどんって噛まんでいい食品じゃなかったんだね。
(きしめんとは違ううどんみたいだよ(゜-゜))

トカゲがいけるならヘビもいけそうなものだけど、
無理だったよ~、残念(*_*)
トカゲちゃんはインコを2匹手にのせたときのような
感触だったよ~
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年02月14日 09:18
へぇ~~☆

名古屋にもいろいろあるんや~
(^O^*)
なんかイメージとはかけ離れてる…
て言ったら名古屋の人に怒られるなぁ
f^_^;

私も今度行ってみよ~っと
└( ̄∀ ̄*)┐=3
Posted by ほら at 2011年02月15日 05:37
>ほらさん

そういえば、
名古屋城を見るのを忘れました☆

イメージと違うのは、
私がチョイスしたところが他の方のツボと
違うからだと思われます(>_<)

でもでも、東山動植物園は
ほんとーに楽しかったですよ♪
日曜日に行ったにもかかわらず、
混みこみしてなかったし。

行く時、私も連れてって~
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年02月15日 22:26
旅行いいないいないいないいな~♪
また行きたいな~♪
白川郷いついく~?(笑)
Posted by もんちゃん at 2011年02月16日 23:23
>もんちゃん

にやり。

旅行はいいよね(-ω-)♪

あったかくなったら白川郷へGOだ!
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年02月17日 23:22
久々コメントm(_ _)m

まったり名古屋観光、楽しかったですね~♪
遊びにきてもらってとっても楽しかったです \(^0^)/
また遊びましょうね~


もらったハチミツはパンにつけて食べてま~す♪
激うま(^ε ^人)
Posted by あー at 2011年02月17日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。