2011年01月09日

ナルニア国物語♪

ナルニア国物語♪ 


忘れてはいけないファンタジーの傑作!
ナルニア国物語、全7巻。
もちろん、こびとの本棚には全巻揃ってます。
が、本棚の奥におさまっているので長らく読んでません。
ちょっとお話を忘れかけています。

映画では第3章がもうすぐですね。
『アスラン王と魔法の島』
本の題名は、『朝びらき丸 東の梅へ』ですな。

第1章は映画館でみたけど、
第2章は見逃したし、今回はどうしようか。
レディースデイかレイトショーで行こうかな。

とりあえず再読しよう♪

ちなみにわたしは4兄弟の次男クンが好きです。







同じカテゴリー(本棚)の記事画像
『小公子』
じゃんけん♪
チーム・バチスタ♪
ミステリ♪
ミステリ♪
SF♪
同じカテゴリー(本棚)の記事
 『小公子』 (2011-12-22 23:39)
 じゃんけん♪ (2011-08-29 21:56)
 チーム・バチスタ♪ (2011-08-23 20:04)
 ミステリ♪ (2011-07-17 22:09)
 ミステリ♪ (2011-05-13 21:11)
 SF♪ (2011-05-12 22:45)

Posted by えもとかなた at 21:40│Comments(8)本棚
この記事へのコメント
全然わかりましぇ~ん!(>_<)

これ、昔貸してあげるっていわれて
潔く辞退した本の中にはいってるよなぁ~?

読書めっちゃ好きやったのに
遠ざかってる~(T_T)
読みだしたら止まらんもんなぁ…

10年後くらいに貸して~(´∀`)
Posted by みつきみつき at 2011年01月09日 21:58
>みっきー

ファンタジー界では超名作なのです☆

いろいろ勧めてるから忘れた~
けど、
日本の古代ファンタジーでは釣れたよね(´∀`)

本は時間がかかるからねぇ。
お手軽に読めるオススメ漫画&絵本を持っていくよ♪
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年01月09日 22:39
ナルニアは第2章まで見たよ♪

レンタルやけどね d(*^∇゚)ノ

もうすぐ3章が始まるんや!

これもレンタルやな( ̄▽ ̄;)


しかし原作があったなんて全然知らんかったよ(;^_^A

物知りやね(*^-')b
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年01月09日 22:47
ナルニア国物語かぁ、本も映画一応見たよぉ。

本好きの人でもナルニアは途中で
挫折してますよー。

ファンタジーは好きずきやしね~。

私は翻訳家の中で最も
瀬田貞二が好きなんです。
あとゲド戦記の清水真砂子と
格調高い翻訳すばらしいと思います。(今日のコメまじめ。笑)
Posted by アンゼリカアンゼリカ at 2011年01月09日 23:48
みたみた☆
第2章のカリビアンじゃなくてカスピアンね☆

私も次男君が好き~(*´艸`)
成長著しいわ☆

原作は読めないヨ~(;_;)
とっつきにくくて…
Posted by ほら at 2011年01月10日 00:26
>館長さん

映画のチェックが半端ないですね!

物知りではないですよ~
軽度のファンタジー・マニアなので(´ψψ`)
知識が偏ってます☆

著者のC.S.ルイスは、
『指輪物語』を書いたトールキンとも親しかったとか。
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年01月10日 22:07
>アンゼリカさん

マジコメ、ありがとうございます(笑)

途中で挫折してしまう本ってありますよね~
どんなに名作でも相性ってありますよね。

私は翻訳家の方まであまり覚えてなくって(;一_一)
でも、考えてみたら翻訳ってかなり重要ですよね。

ゲド戦記は未読です。
かなり気になってるんで、いつか読みそう♪
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年01月10日 22:15
>ほらさん

カスピカイでも、カルピスでもなく(笑)

成長する男の子、いいですよね(´∀`)
第3章にも、いるかも♪

わたしは挿絵に助けられてます。
これが児童書のよいところ!
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年01月10日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。