2011年05月12日

SF♪

SF♪ 


読みました。

映画でご存知の方も多いのでしょうが、
小説では、草彅さん演じる
厚生労働省のエリートは登場しません。
まぁ、私は映画を見ていないので、
まったく違和感はありませんでしたが。


小説で『黄泉がえり』するメンバーは、

①児島さん家のおじいちゃん(30代)
②社員見習い中岡くんのお兄ちゃん(10歳くらい)
③相楽さんの旦那さん
④人気絶大の女性アイドル歌手
⑤いじめで自殺した小学生
⑥天才的リードギター兼ボーカルだった人
⑦その他


この物語では、
黄泉がえり人はみんな、
最後の日(3月25日)に消えてしまうんですが。

ひとりだけ生き残った奴がいて……
(さて、だれでしょう♪)

そいつとその周辺の人間のおかげで、
なんだかモヤッとした読後感でした。




同じカテゴリー(本棚)の記事画像
『小公子』
じゃんけん♪
チーム・バチスタ♪
ミステリ♪
ミステリ♪
タイムスリップ④♪
同じカテゴリー(本棚)の記事
 『小公子』 (2011-12-22 23:39)
 じゃんけん♪ (2011-08-29 21:56)
 チーム・バチスタ♪ (2011-08-23 20:04)
 ミステリ♪ (2011-07-17 22:09)
 ミステリ♪ (2011-05-13 21:11)
 タイムスリップ④♪ (2011-04-25 21:51)

Posted by えもとかなた at 22:45│Comments(4)本棚
この記事へのコメント
小説読んだんやね(^_-)

僕は映画しか見てないから映画の世界観しかわからんけど映像キレイやったし、一回見てよ(^皿^)
Posted by 小野整体院 at 2011年05月12日 22:56
筒井康隆とかどうですか?

原田なんちゃら(宗則?)もなかなか♪
Posted by ういじん at 2011年05月13日 12:00
>館長さん

はい~♪
読みましたよ、早速(´∀`)

映像の綺麗さも見てみたいですねぇ。
テレビで放送しないかなぁっ○(>_<)○
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年05月13日 21:16
>ういじんさん

筒井さんはまだ一冊止まりですねぇ。
映画化された『パプリカ』(でしたっけ?)は
気になってるんですけど(-ω-)♪

原田……なんちゃらて!!
わかりませぬ~~(*_*)
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年05月13日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。