2011年08月25日

こども♪

こども♪ 


きらきら目を輝かせて
なにかを見つめる子どもって
かわいいなぁ~

でも、大人が思わぬゲテモノを見ていたり……

昆虫とかだったらまだいいけど、
害虫はヤですね。
捕まえた昆虫を見せてくれるのはいいけど、
その足が折れてたりすると「ぎゃー!」ってなります。

私は昔も今もセミを素手で触れません。
あの羽ばたきの音が怖いです。
でも、蝶やテントウムシやバッタは大丈夫です。

カナヘビ、トカゲはまだいいけど、
ヘビとかカエルは無理。

この子は生き物なんでも
にこやかにさわって観察しそうなイメージです。
きらきらした目でなにを見てるかは
想像におまかせします♪



同じカテゴリー(おえかき)の記事画像
暑中♪
果物泥棒。
おしゃれ。
毒ガール。
ぎゅ~。
ふわふわ。
同じカテゴリー(おえかき)の記事
 暑中♪ (2013-07-21 21:56)
 果物泥棒。 (2013-02-03 17:20)
 おしゃれ。 (2013-02-02 09:28)
 毒ガール。 (2013-01-26 14:07)
 ぎゅ~。 (2013-01-15 21:27)
 ふわふわ。 (2013-01-12 13:31)

Posted by えもとかなた at 21:16│Comments(10)おえかき
この記事へのコメント
生き物といううより・・・

お菓子の家とか見てそう( ̄▽ ̄)b
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年08月25日 21:22
大人が見えないものを見れる不思議な力がありそうですね~~(´`*)ドキドキ

絵本に出てきそうです(*^^)

あ☆FF6は、ティナやロックですよ~(^o^)/
クラウドは7ですね♪7までしかやってません(>_<)
Posted by えみ♪ at 2011年08月25日 22:08
私 シングルの時は昆虫
触れなかった・・・。

でも子どもを授かってからは
好奇心につきあって頑張ったよー( ̄∀ ̄)

今や、カブトムシ、カマキリ、ひとで、
大抵いけます!! (笑)

キラキラの子どもの目に超~弱いっす。
Posted by アンゼリカアンゼリカ at 2011年08月25日 22:10
ホンマに昔は
怖いもんなしで生きてたなぁ(^_^;)

蝉わかるっ(ToT)

あのジジジ~ってゼンマイ仕掛けみたいなん(>_<)

音も羽ばたきも
ぎゃあ~!(;_;)てなるわぁ

ちびっこは楽しそうに
キラキラした目で
それを持って来てくれるよね~(┳◇┳)!!鬼…
Posted by ツル at 2011年08月26日 06:57
反対側(右半分)の顔は、違うものを見ているような気がする…
Posted by Shinya at 2011年08月28日 07:15
>館長さん

ヘンゼル?

お菓子の家~メルヘンですね(-ω-)♪
見つけちゃったらきっと走り出して、
即いただきます☆

食べた後の満足顔にも見えますね。
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年08月29日 22:00
>えみ♪さん

子どもって見えないもの見てるときありますよね~
幽霊とかじゃなきゃいいんだけど……
どきどき(@_@。

オープニングが吹雪のやつですね~
ナンバーは忘れてしまいますね(--〆)
FF12はなかなかおもしろかったですよ♪
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年08月29日 22:09
>アンゼリカさん

母は強し!ですね(^◇^)/
全然駄目から大抵平気になるとは!!

やっぱり子どもにおねだりされると
嫌でもがんばっちゃいますよね♪

子どものキラキラビームって
ほんとに危険っ(>_<)

でも可愛いんですよね~(´∀`)♪
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年08月29日 22:18
>ツルさん

怖いもんなしかぁ!!
さては、近所の女大将でした?(笑)

セミわかってくれましたっ?!!!
そうなんです!
鳴き声はうるさいとか思わないんですけど、
あの羽ばたく音っ(>_<)

おかげでセミの抜け殻さえも
触れません!!(--〆)

そうそう、
ちびっこは嫌がると余計に持ってきてくれます。
い~やぁ~って言ってるや~ん(ToT)
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年08月29日 22:24
>Shinyaさん

別世界を見てるんでしょうかねぇ~

それとも、

光と闇をみてるのかなぁ(´∀`)♪
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年08月29日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。